結局は、人に求められることがないと、居場所は感じられない

多くの人の居場所を作りたい

 

居場所がないと実感した時、多くの人は人生に絶望を感じる

 

たぶん、自分の居場所がなくなったの時のショックが「不」となって、頭にこびりついた。

そんな「不」を、そんな想いする人を少しでも楽にしたい。

マコなり社長も言っていたけど、所属する場所を増やすこと。

これは幸福度を上げる一つの手段になる。

 

自分がそのコミュニティにいることが、みんなにとっての価値になっていると

実感できるとき、人は幸せを感じている。

 

そのためには、どんなジャンルのコミュニティの中にいたいか

その中でのどんなポジション、価値を出していくか

自分を確立することが必要になってくる。そしてそれを磨き続けなければいけない。

 

それがないから、中途半端な人が多い。

社会人になったら特に、仕事をするだけで一日が終わる人が多い中で

何かを一生懸命磨き続けたら、人並み以上になれる。

 

何が良いかって、なんでもいい。
どちらかというと、どんな人に喜ばれたいか?

その人は何をしたら喜ぶか。で決めればいい。それは十分なモチベーションになるはずだから

できれば、いまその道を目指している人が少ないもので、

二つの得意領域を掛け合わせてできるものが良い。

1つは元々持っているもので・もう1つはこれから極めればいい。

 

私は、ぱんくんと家族、そして友だちや初めて会う著名な人に、

その場ですぐに喜んでもらえる技術が欲しい。

私の最大価値は「繋げること」。

 

それは何か?(三大欲求:食欲、性欲、睡眠欲)

・お金をくれること

・ふだん会えない人と会えること

・快適な眠りにつけること

・実践できるノウハウをくれる人

・自分の容姿が良くなること

・何かが治る(肩こりや骨盤のズレやむくみなど)

・記念品が作れる

・ここでしか入らない希少な情報をくれる