2017年振り返り

2017年12月31日 森佳苗

今日は何の日!?本年最後の日!!!

 

・・・ということで、恒例の振り返りと来年の目標設定をしていきたいと思いマスー!

昨年の今日立てた目標を一つ一つ達成出来ていたらCheck✔という形で、行っていきましょう。

 

それでは、スタート!

 

2016年12月31日 森佳苗

2017年目標

生存

1.体重51kg台・体脂肪19%以下をキープ(朝の時点で)

2.ビタミン剤を飲む(2粒×4日/週)

愛・所属

3.毎月、新たに大学までの友達3人と会う

4.毎月、5人の人に自分から電話をする

5.毎月、大切な人10人の欲求を把握して1つずつ満たす毎月、2回以上家族に料理をつくる

6.「Ruby」の得とく(自分主体で他人の力を借りながら1つwebサービス作る)

7.タイピングScore400達成

8.社内SEOの確立(1つのジャンルにおいて「カナエと言ったらコレ!」を社内15人以上から言われるものを1つ)

9.同僚No.1の等級(速さ且つ永続)になる

10.テニスSでレミさん・しょーこちゃんを倒す(一セットマッチ以上)

11.TOEIC800点越える

12.入社前の3ヶ月で「僕がお薦めする入社3ヶ月前に読んでおくべき12の本」*を読む

13.MOSExcelPowerPointを取得

14.ロールモデルを5ジャンルで1人ずつ見つける

自由

15.お金を120万貯める

16.毎月1日、自分一人のFree Dayを設ける

楽しみ

17.グルメサイトの活性化

  ・一人30回訪問/月 を30人

  ・紹介されるお店が30軒/月

  ・メンバー限定イベントを1回開催/月

18.個人グルメサイト(ハテブロ)スタート!

  ・月間PV5万達成

  ・2店舗/週の投稿

19.3回テニスの試合で入賞する

✔(?)20.  美人系になる 

⇒これらを半年後(6月)と年末に振り返りを行う。 ←コレ大事

 

 

 はい、終了〜〜〜〜〜。

 

結果:✔4つ

す、少ないです、、、

森選手、ほんとに目標を達成するつもりがあったのでしょうか?

恐らくですね、仕事が始まって学生の頃に立てた目標を追いかける余裕と想いがなくなったのでしょう。いかがですか?・・・はい、目の前の出来ないことだらけな毎日に相当四苦八苦していたとのことです。

 

それでは振り返る目次を立てて行きましょう。

【目次】

 

目標の立て方が悪かった反省点

・目標が明確じゃない
 →定量的に、期間・期限をつけて実行ベースまで落とし込んだスケジュールを引く。
  スケジュールに書き込む。もしくは工程表を作る。後は実行するのみにしておく。
  達成出来たかだけでなくその過程も振返れるようにする。
・今すぐ出来ることはこの正月期間で行う。
 →ロールモデル5人はとりあえずでも今すぐ立てられる。
・目標設定で欲張っていた
 →本当にこれだけは達成したい!しなかったら2018年後悔に終わる!ものだけ
  必死になる。未達を極力作らないよう心掛けた目標設定をする。

今でも思う本当に達成したかったこと

13.MOSExcelPowerPointを取得
14.ロールモデルを5ジャンルで1人ずつ見つける
17.グルメサイトの活性化
20.  美人系になる 

それはどうすれば達成できるのか

13.MOSExcelPowerPointを取得
→テストを申し込みましょう。Excel=エキスパート/PowerPoint=普通の
14.ロールモデルを5ジャンルで1人ずつ見つける
→人格:れみさんの男気 ルックス:石原さとみ、水谷紀子ちゃん  仕事:赤羽さん

私の2017年を人におすすめするとしたら?1~10評価

 

 6